レイクコモ BellanoベラーノからBolognaボローニャへ移動 ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 友人を訪ねて① ~

f:id:knnxai:20180608114754p:image

Buon giorno ボンジョールノ🌞おはよう

2日間カウチサーフィンでお世話になったホストさん、ありがとうございました!!

f:id:knnxai:20180608114736j:image

ベラーノの駅まで送ってもらうついでに朝はバルでコーヒーをご馳走😊

前日にチケットを買っといたので駅に到着して後は電車を待つ!🚉

f:id:knnxai:20180608114252j:image

ちなみにボローニャまでは、数日前にミラノからボローニャ行き(7.9ユーロ)のFlixBus(フリックスバス)をネットで予約していたのでバス乗り場まで行くだけ⭐︎

f:id:knnxai:20180608114647j:plain

FlixbusのチケットPDF

どの国でもそうだけど、バス移動が一番安い!!

時間はかかっちゃうんだけどね、でもコスト削減したいならバスが断然お得!!

そして早めの予約をしておけば早割みたいな割引もできちゃうからお得だよ。特にイタリアの電車早割が充実しているから安くするなら計画性が必要だね。←私は行き当たりばったりだからお金かかる😭

 

バスの時間までには時間が余っていたからミラノ駅周辺を散歩♪

駅はとってもゴージャス✨✨✨

f:id:knnxai:20180608113908j:plain

ミラノ ステーション セントラル

高級ブランド店が並ぶ路地に迷い混んで、大きなバックバック背負った私がすごい場違いな感じがして、すんごい恥ずかしっ😱💔

f:id:knnxai:20180608113914j:plain

アルマーニの前に巨大なミシン

 

けどさすがイタリア!!高級ブランドのドアマンかなりの紳士✨

こんな疲れ果てた私の姿を見てもお店の中からウィンクを投げてくるイタリア人男性。

日本男性諸君、見習いたまえと言いたくなる。笑

 

さすがに暑すぎて疲れたし、そろそろスマホの充電も切れてくるところでバス停の場所まで!!💨

前回イタリアの電車のチケットの買い方がわからないと言いました。

大抵の大きな駅には券売機があるのでそれで買えたよ!!

私のブログ全然役に立ててない😭

良さげな記事あったのでリンク載せときますね。↓ ↓ 

 イタリアの鉄道、列車の乗り方について | アーモイタリア

 

ミラノのSan Donato M3というバスステーションで待機。

まだまだ時間があったのでバスステーションにあるバルで一休み。

f:id:knnxai:20180608113933j:image

やっぱりイタリア人バルが好っきやな〜。カウンターのとこでコーヒーやお酒を注文してクイって飲んで去っていく人を何人もみたよ。

日本じゃ昼間からこんな堂々とお酒飲めるところってほんとないよねw

 

そしていざ出発!!

f:id:knnxai:20180608113943j:image

バスがVOLVO車とか、バスまでおしゃれなイタリア🇮🇹

乗客は私含めて4〜5人。笑 快適なバス移動ができて満足⭐️

 

のどかな道のりを経てBologna central bus stationまで2時間半。

ボローニャは内陸で海とかがないからめちゃめちゃ暑いの。

空気がモンモンしてる感じ。わかるかな?

その週の気温です↓ もうこんな暑い😱※2017/6/15時点

f:id:knnxai:20180615202237p:plain

 

全然関係ないけど前回のやけどこうなりました↓ ⚠️閲覧⚠️

f:id:knnxai:20180608114224j:plain
f:id:knnxai:20180608113951j:plain

水ぶくれがやばくなってさすがに応急処置🚑💉

 

サラの家の近くの駅まで行ってサラ〜❤️❤️❤️

久々の再会に喜びを感じながら乾杯🍻してこの日はお休み♡

 

ちゃお⭐︎Buonanotte ブナノーテ⭐️おやすみ