イタリアのスーパー・コインランドリー・お祭りinボローニャ ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 友人を訪ねて②~

おはよー🌞

 

今までバタバタしてきたイタリアの旅もサラのお家にきたので、今日はゆーっくりのんびりする日。

 

前にも言ったけど、サラはヒザを損傷して手術したの。

なのでリハビリのためにここボローニャにきて部屋を借りてるんです。

ほんとに彼女は強い。一人でなんでもやっちゃう。できちゃう子。←そこは尊敬。

 

サラの借りてる家はミュージアムみたいw笑 

f:id:knnxai:20180615163143j:plain

部屋の天井に絵が描かれてる。ミュージアムみたいな部屋w

 

サラがリハビリ行く前一緒にBreakfast🍞

オーストラリアにいるときよくコーヒーを淹れてくれてたのを思い出すよ💭

f:id:knnxai:20180615163153j:plain

一緒に朝食

んん?そしたらなにか見覚えのあるアニメがTVでやってる!!

f:id:knnxai:20180615163159j:plain

ベルサイユの薔薇だー!!🌹

 

毎日のように昔からやってるみたいで、知らない人いないらしい。

朝とかにやってるから日本でいうアンパンマン?みたいな感覚かなw笑

ルパンとキャプテン翼はもうテッパン

 

サラを見送って私は近くのスーパーマーケットLIDL(リドル)へ

※この写真はどっかの引用貼り付けしました↓

f:id:knnxai:20180615164335j:plain


オーストラリアに住んだことある人はわかると思うけど、ALDIみたいなスーパー

焼きたて🍞とか種類もいっぱいあってなんかいい感じのスーパー。

f:id:knnxai:20180615163218j:plain

やっぱりイタリアのスーパーは生ハム、チーズ、パスタの種類が多くて、こんなに気軽に手に入るのがいいよね。日本では結構高いし、こんなに種類ないもん😭

 

洗濯もしたかったからコインランドリーへも行ってきた⭐︎

f:id:knnxai:20180615163227j:plain
f:id:knnxai:20180615163231j:plain

イタリアのコインランドリーは洗剤がすでに含まれていて、ランドリーパウダーをいちいち持っていかなくてもいいんだって!!

ちょっと高いけどね。

 

夜は近くでお祭りやってるってサラが情報収集してくれていたのでふたりでレッツゴー✨

f:id:knnxai:20180615163302j:plain

ボローニャの街並みもとても素敵。横並びで統一感があってヨーロッパの建築物って感じ。

f:id:knnxai:20180615163243j:imagef:id:knnxai:20180615163313j:image

お祭りは公園みたいなところで屋台が並んでいる感じ。よく桜祭りとかイベントで屋台が並んでるイメージね。

でもここはイタリア。おしゃれな屋台と人懐っこい人たちのサービス満点盛り♡イタリア万歳

f:id:knnxai:20180615163343j:image

初めてのイタリア屋台食。なんなのかは忘れたけど。

f:id:knnxai:20180615163327j:plain

小分けのオリーブオイルは必需品。笑

f:id:knnxai:20180615163332j:plain

 

イタリアの夜は長い。スタートが遅いって言えばいいのかな?

9時、10時になっても終わりません。

別の場所でもFestivalがあるらしくて移動🚶

そこにはもっともっとすごい人!人!!人!!!

f:id:knnxai:20180615163400j:plain
f:id:knnxai:20180615163419j:plain
f:id:knnxai:20180615163404j:plain

映画フェスティバルみたいなのやってたみたいで、きっと映画の上映もしていたんだと思う。

生演奏やライブもやってたみたいでたくさんの人がいて踊ってました。

 

さすがに時間的に生演奏は終わっちゃったみたい。

だけどまだまだ人はウジャウジャ。こういう光景も日本じゃ←もとい、名古屋じゃあ見かけません✋

 

楽しく1日が終わりましたぁ♡

ちゃお