イタリアの南の島リゾートバケーション ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編シチリア 友人を訪ねて②~

朝起きたらちょーいい天気☀️

昨晩は酔っ払ってたし、薄暗くて気づかなかったけど、朝起きて外でたら海が真ん前!!!!

ちょっと歩いたら海が見てたっていうことじゃなしに、本当に本当の目の前!!!もう感動しかない😭

 

昔ぺぺの家族が海の家的なビーチの前でレストランをしていたんだって。

今はもうやってなくて、そこに併設しているペンションがあって、そこに泊まらさせてもらいました🛏 

f:id:knnxai:20180824131215j:plain

起きてドア開けたらこの景色

朝起きて目覚ましに海でひと泳ぎして出かけなんかもできちゃう🏝

そして昨晩連れてってもらったシャカへ街ブラ散策⛵️

 

わーお!!Whata a beautiful!!!! 

f:id:knnxai:20180824131326j:plain

Sciacca シャカの街

昼間と夜はまった雰囲気が違って、とってもおしゃれな街❤️  

f:id:knnxai:20180824131245j:plain

周りが海だからボローニャと違って涼しくて過ごしやすい

f:id:knnxai:20180824132142j:plain
f:id:knnxai:20180824132330j:plain
f:id:knnxai:20180824132252j:plain
f:id:knnxai:20180824132123j:plain
Sciacca シャカの街並み

シチリアのマークが町中あちこちにあったり、陶器が有名みたいでいたるところに陶器のお土産やさん。コルクの付いたやつを何個かゲットしたよ。開けたワインを保存するやつ🍭

 

f:id:knnxai:20180824132132j:plain

陶器で作ったシチリアのマーク

散策していると、ここでもイタリア人の習性を発揮。

コーヒータイムが多い☕️笑 まあ好きだからいいんだけど❤️

そしてシャカはぺぺの地元だから街歩いているとぺぺのお友だちにたくさん遭遇!

コーヒー飲んだりお酒飲んだりw

f:id:knnxai:20180824131250j:plain
f:id:knnxai:20180824131258j:plain
街のBAR

🚗乗っててもぺぺの友だちにもあうw

そして彼らが

すごいのは、周りを気にせず車乗りながら喋る喋る🗣

明らかに邪魔なのにそのまま駐めて喋りまくる。

 

さすがです。


お家帰ってビーチでまったり。

 

f:id:knnxai:20180824133306j:plain

雨降ってもまったり。笑

f:id:knnxai:20180824133310j:plain

近くのbarでまったり。

f:id:knnxai:20180824133704j:plain
f:id:knnxai:20180824133323j:plain

夕日をみながらまったり。

f:id:knnxai:20180824133708j:plain

f:id:knnxai:20180824133652j:plain

f:id:knnxai:20180824133700j:plain

f:id:knnxai:20180824133259j:plain
夜はまたぺぺのお友だち20人くらいきてパーティー開始!!笑

 

 英語喋れるひとが少ないからサラに通訳してもらったりしてたけど

サラもシチリア人の方言に苦戦して何言ってるかわからないってw笑

 

本当に楽しい時間をありがとう❤️ぺぺ