イタリアの南の島リゾートバケーション ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編シチリア 友人を訪ねて①~

前々から予定していたサラとプチ旅行へ✈️

やってきました南の島!シチリア!

f:id:knnxai:20180816234128j:image

ここにもオーストラリアであった共通のお友だちに会いに❤️

しかもシチリア出身で、泊めさせてくれるとのことで、甘えちゃいました😋❤️

 

まずシチリアとはイタリアの南にある島で、イタリア人気屈指のリゾート地。

イタリア人からはシシリーとも呼ばれる。日本でいう沖縄的な場所🌺

しかも独特な方言や訛りもあって地元の人たちだけで喋っていると、同じイタリア人のサラでも何言っているかわからないと言ってたくらい。そういうところも含めて沖縄っぽいよね🙄

 

 

RYANAエアラインでボローニャからシチリアパレルモまで。

f:id:knnxai:20180816234427j:image

飛行機の中、ビックリするくらいうるさいの。笑

イタリア人ってずっと喋るから乗客もうるさかったけど🗣特に機長が無線で途切れることなく喋る続けるw

何言っているかわかんないから気にしていなかったけど、ここでもイタリア人の習性を感じれる。そして着陸したとき、

拍手喝采!!笑

家族でバケーションにきてたりで、みんな着いた途端テンションあがりまくっての拍手だったのかなw👏

 

空港ついたらお友だちのペペが迎えにきてくれてて、夜の街へGO♡

ペペのお家の近くの街はシャカ Sciaccaという街

f:id:knnxai:20180816234716j:plain
f:id:knnxai:20180816234713j:plain


すでに人がいっぱい!ペペのお友だちも合流してかんぱーい🍻

ヨーロッパのバーケーションスタイルは白コーデ🐚ほとんどの人が白いお洋服着ていたよ。私もそうすればよかった😁

そしてビーチにあるクラブへ移動🚗💨

写真全然ないけど、、😭

踊り場で本格的な社交ダンス踊っている人何組もいてさすがヨーロッパ⭐️

 

朝方明るくなってきた頃に帰宅!初日のシチリアは最初からハードな夜でした💓

 

 

ちゃお