イタリアの北の避暑地レイクコモの魅力・フェリーに乗る ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 レイクコモ①~

レイクコモはイタリアの北の位置にあるのでスイスとの国境に近いの。

漢字の人みたいな形をしていて、左下のコモっていうところが一番アクセスが良くてイタリアからもスイスからも観光客が一番来るところ👍レイクコモの入り口って感じ。

f:id:knnxai:20180508172204j:image

1日だけですが私もこのコモに滞在。湖が山に囲まれていて自然がたくさんで涼しくて、リフレッシュした気分になります🍀🍀🦋

f:id:knnxai:20180508172608j:plain
f:id:knnxai:20180508172611j:plain

この湖は、まあまあでかい。コモだけではなく、他にも魅力がたくさんある街が周りにいっぱい!

フェリーも毎日運行しているので、フェリーを使って街の移動も簡単♪

湖の周りに住む人たちも自家用船で移動するから、港?には船がたくさん泊まっています🛥⚓️

f:id:knnxai:20180508172746j:plain

船がいっぱい

コモ市内を散策♪ 街並みがとっても素敵😍❤️❤️

ミラノも良かったけど、ここもまた違ってリゾート感覚な雰囲気で楽しめます。

オープンレストランもたくさんあって、ヨーロッパ人大好きハッピーアワーを楽しんでました!

f:id:knnxai:20180508174817j:plain

コモの街を散策 オープンレストラン

すてきなお店がいっぱい♡

f:id:knnxai:20180508174130j:plain
f:id:knnxai:20180508174152j:plain
コモの街を散策

このエプロンのお店がコモだけでなく、いろんな街にもあってオーダーメイドでつくれるのかな?とても雰囲気のいい可愛らしいお店でした♪ 

f:id:knnxai:20180508174209j:plain

 

f:id:knnxai:20180508174218j:plain
f:id:knnxai:20180508174225j:plain
コモの街を散策 教会や建物


イタリアならではのお店を発見!!ワインパスタオリーブがずらーーーーーって隙間なく並んでいました!これはテンション上がる♡🍷🍝🥗

 

f:id:knnxai:20180508174616j:plain
f:id:knnxai:20180508174622j:plain
f:id:knnxai:20180508174617j:plain

 

湖を面に公園があって、ジョギング、散歩しています🏃🏾‍♂️🏃‍♀️

 

f:id:knnxai:20180508174823j:plain
f:id:knnxai:20180508174242j:plain
f:id:knnxai:20180508174235j:plain
コモの街を散策 自然もたくさん

ロープウェイがあって、山の頂上から湖を一望できます!トレッキングコースもあるみたいなので興味ある人は是非歩いてみてもいいかも♪

f:id:knnxai:20180508182216j:plain

ロープウェイ



次の日は朝起きて湖の方へ散歩がてらストレッチ💪これは大事。そして自然の中で身体を動かすことは本当に気持ちがよくって最高です🧘‍♀️

f:id:knnxai:20180508174931j:plain
f:id:knnxai:20180508175826j:plain
朝のストレッチ

さて、ホステルへ戻って荷物をとって、さあ出発!

今回はカウチサーフィンでコンタクトしたホストのお家に泊まらせてもらうことに。

そこがレイクコモのBellano(ベッラーノ)という街だということで、フェリーを使って移動♪

f:id:knnxai:20180508184658j:image

ベッラーノはコモから船で3〜4時間弱😓まあまあ遠いw笑

 

フェリーに乗っている間でもどこもかしこもすてきな場所だらけ!!

 たくさんいい写真が撮れたので次回にupしたいと思います⭐︎

 

 

ちゃお⭐︎