イタリアの北の避暑地レイクコモの魅力フェリーで移動・初めてのカウチサーフィン ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 レイクコモ②~

フェリーに乗ったよ♪

f:id:knnxai:20180510224151j:plain
f:id:knnxai:20180510224428j:plain
f:id:knnxai:20180510224432j:plain


Como(コモ)からBellano(ベッローナ)までフェリーを使って3~4時間弱⛴。

f:id:knnxai:20180512183527j:plain

そこまでたくさんの停留所を通ってきたけど、どこも素敵♡そしてどこみても山!山!!山!!!本当に山に囲まれているんだなって実感🌲🌲🍄⛰🍄🌲🌲

f:id:knnxai:20180512182930j:plain
自然がすごいからなんとなくジブリの世界にいるような感じ。

宮崎さんはここからインスパイヤされたにちがいないって勝手に思う←

なので写真多めに貼り付けます🤳

 

f:id:knnxai:20180512182925j:plain
f:id:knnxai:20180512182917j:plain
場所:Moltrasio (フェリーから撮影)

f:id:knnxai:20180512182743j:plain

場所:Nesso (フェリーから撮影)

f:id:knnxai:20180512182736j:plain

場所:Argegno (フェリーから撮影)
f:id:knnxai:20180512182806j:plain
f:id:knnxai:20180512182756j:plain
場所:Sala Comacina (フェリーから撮影)

 

f:id:knnxai:20180512182944j:plain
f:id:knnxai:20180512182935j:plain
f:id:knnxai:20180512185821j:plain
場所:Tremezzo (フェリーから撮影)
f:id:knnxai:20180512182902j:plain
f:id:knnxai:20180512182838j:plain
場所:Bellagio (フェリーから撮影)
f:id:knnxai:20180512183014j:plain
f:id:knnxai:20180512182956j:plain
f:id:knnxai:20180512183028j:plain
場所:場所:Varenna (フェリーから撮影)

 

そしてベッローナへ到着♪

f:id:knnxai:20180512193754j:image

今回はカウチサーフィン*1でコンタクトをとって泊まらせてもらえることになりました🛏

初めてカウチサーフィンを使ってみたのでとてもドキドキ😳

ホストしてくれた人はベッローナに住むイタリア人男性。

そして今回はたまたまホストの友人のロシア人の女の子が1か月くらい滞在していました!彼はロシア語も堪能😳!

そしてたまたまたまた、今回は彼の遠い親戚夫婦がオーストラリア🇦🇺からヨーロッパ周遊の船旅をしていて、イタリアからオーストラリアへ飛行機で飛ぶ予定だから、ついでに会いに来たとのこと!!たくさんの偶然が重なり、みんな初めましてだけど一緒にランチをすることにw笑

 

初めての会う人たちでいろいろ緊張があったけど私もオーストラリアに住んでいたことあったし、その親戚の旦那さんも日本に住んだことあるってゆうから、共通点があってなんだかホッと和んだ感じ☺️

 

飛行機の時間があるからバタバタしながら親戚の方とバイバイ👋👋

 

ホストしてくれた人のお家がほんとに素敵なところ!!

湖の周りは山なので、山々に建てられたお家がほとんど。

彼のお家も急な坂を登ったところにありました。確かに移動は大変かもしれないけど景色は絶景!!!とっても贅沢な気分でした!!!

f:id:knnxai:20180512193800j:plain
f:id:knnxai:20180512193803j:plain
お家から見える絶景


今回はこれで以上。

次回は地元の人が大好きなビーチへ行きます。

湖なのにビーチ?!

ちゃお⭐︎

 

 

*1:カウチサーフィンについて

 

kimamani-nombili-travel-life.hatenablog.com