地元の人が楽しむビーチ・ここはジブリの世界?!初めてのカウチサーフィン ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 レイクコモ③~

いろいろバタバタしましたが、今回カウチサーフィン*1で泊まらせてもらうお宅に到着し、一通り部屋の案内してもらい少しゆっくりリラックス。

 

そしてビーチへ行こうと言い出して、3人で行くことに!

え?でもビーチってどういうこと?って思って、行けばわかるよって言うし、、、

とりあえずビキニ着てタオルもって歩いて出発★

f:id:knnxai:20180516133544j:plain
f:id:knnxai:20180516133556j:plain

家々は山に建っているので、いたるところに階段。階段使うと道を走る車より早くふもとまで移動できちゃう←体力いるけどw

 

着いた先が湖!!🏖

 

なるほどね〜

ここに住む人たちは湖のことビーチっていうの!すでに先客がちらほら水遊び🐳

波がないからほんとに穏やか。でも湖だからちょっと歩くと急に足が届かなかったりw 暑いときは水が冷たくてオアシスの場所🌴

f:id:knnxai:20180516133559j:plain
f:id:knnxai:20180516133606j:plain

ビーチからお家へ戻るときはもちろん階段で

まぁ体力いるけど、でも見て!!

この景色!!!🌳🌳

まるでジブリ映画の中にいる気分のような。。

心が落ち着く。

はじめてくる土地だけど

なんだか初めてではないような気分になる。

そんな場所。

 

f:id:knnxai:20180516135228j:plain
f:id:knnxai:20180516135222j:plain

 

日が落ちてくるとオレンジかかった世界が広がります。

 

f:id:knnxai:20180516135935j:plain
f:id:knnxai:20180516135944j:plain
f:id:knnxai:20180516135959j:plain

 

f:id:knnxai:20180516135949j:plain
f:id:knnxai:20180516140004j:plain

地元の人にとってなんでもない場所が

普段日本に暮らす私にとって自然を感じる場所がこんなにも素晴らしく感じる。

 

トイレから見える景色ですら感動☺️

 

f:id:knnxai:20180516140012j:plain

トイレの窓から:lake como

この景色をみながら瞑想🧘‍♀️

f:id:knnxai:20180516140016j:plain


この日の夜はロシア人の女の子がdinnerを作ってくれました♡🍽🍷
お互いにどんな仕事をしているのだとか、今までどんな旅したりだとか、国の文化の違いなんかを話ながらご飯いただきました。

結果、わかったことは、ロシア人の女の子は気が強いらしい。女の子はみんなプリンセスで、男性が女の子のために何でもつくすんだってw 車のドアも開けないとだめらしいw ロシア人の女の子と付き合うのは大変そう、、と思った夜でした★

 

チャオ★

*1:カウチサーフィン紹介

 

kimamani-nombili-travel-life.hatenablog.com