電車のチケット購入・レイクコモへ移動 ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 友人を訪ねて⑤ ~

ミラノの次はレイクコモへ移動です⭐︎

コモはミラノから北に位置するところで、湖が山に囲まれてて涼しく、暑い夏の時期イタリアの避暑地。

電車で移動すれば1時間ほどで、電車賃も4.8ユーロ。うん。安いよね。

前にもいいましたが、イタリアの電車のチケットは主にネットで購入します🚃

ヨーロッパ内の電車やバスは全てGo Euro*1で検索しちゃえば時間や価格が比較できて、そのまま購入もできるので、とても便利です。アプリもあるのでインストールしておくのがお勧め⭐︎

Logo Trenitalia 

TRENITALIAの電車を使って行きました。

 

買い方など、良さげなサイトがあったのでリンク貼っておきます。

イタリアの鉄道、列車の乗り方について | アーモイタリア

 

レオ君たちとお別れして、電車へ乗り込み!!

f:id:knnxai:20180506153002j:plain

電車のホームに描かれた絵

そして事件発生⚠️

Milano Villapizzone という駅で乗り換えをして、Comoまでいくんだけど、乗り換えのホームがわからなくてこの時間の電車に乗れーーーず😱

 

駅員さんに聞いてもイタリア語で答えてくれるんだけど、全然わかんなくて😭

なんとなくわかったのが、次の電車は1時間後にしかないよ。ということ!!

まじでか😩

でもGoEuroでみると他の時間もありそうな気が、、

ホームで待ってる乗客の人に聞いてみると、そうだね。多分いけそうだねって言ってくれたから、駅員さん無視してわたしが思う電車に乗車したら結果、着きましたーーー!笑

 

ただ、私が購入した電車の時刻ではない、電車にのって大丈夫なのかな?と心配で、チェックしにきた駅員さんに説明して、もしお金がかかるなら払えばいっかと思ってたら、すんなりわかったよ!と終了w笑

このゆるーいイタリアの電車なんなのー???笑 

 

でもこの電車、エアコンが壊れていたらしく、車内は激アツ。窓は開けていても、止まると風がないから、乗車している人たちと止まるたびに暑いねーって言いながらの移動w

 

あーほんと暑かったよー😭

 

そしてやっとのおもいで、Comoへ到着♪

早速ブッキングしていたホステルへまっしぐら。

歩くこと10分程度かな。今日の宿泊先はこちら!!

www.booking.com

 ↓このURLから予約すると2,000円割引してくれます♡↓

https://www.booking.com/s/35_6/knnxai22

 

このホステル、私が今まで泊まったホステルの中でも最っっっっ高!!ついて早々、チェックインの手続きをしてくれるんだけど、その間にウェルカムビールで乾杯🍻

 

6人部屋のドミトリー予約をしていたけど、店員さんの気遣いで今日は誰も泊まらない部屋にしてあげるよっ!!て言ってくれて6人部屋を私一人の貸切部屋にしてくれました♡なんて素敵な店員さん😭

バス・トイレも部屋についてて、一人部屋ならでは、裸でウロウロもできちゃう♡

中庭もとっても素敵で、ハンモックがゆらゆら。店員さんがまだビール飲むかい?と聞いてきたので、さらにもう1杯。ハンモックでゆったりしながら最高でした。f:id:knnxai:20180506151937j:image

足汚くてゴメンなさい😓

あと、さらに最高なのが、夜と朝のご飯2食付き。サラダやいろんな種類のパスタとご飯が店員さんの手作りで用意されていました!!朝もパンやシリアル、果物、クッキー、飲み物もあっていたりつくせり

f:id:knnxai:20180506152828j:plain

手作りディナー

それでいて、値段は一泊/23.71ユーロでした😆

 

1日しか泊まらないのがほんま勿体ない😭

f:id:knnxai:20180506152825j:plain
f:id:knnxai:20180506152832j:plain
ホステルの様子

素敵なホステルでした♡


 

ちゃお。

 

*1:ゴーユーロ:お役立ち情報に詳細

 

kimamani-nombili-travel-life.hatenablog.com