空港からミラノ市内への行き方、イタリア人の常識について ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 友人を訪ねて① in Milano ~

私がオーストラリアでワーホリ中に出会った、友人たちを訪ねるためはるばるここイタリアへ🇮🇹

初めてきちゃいました!!

 

一番の友人イタリア人のサラはワーホリ中にアクシデントで膝を怪我し、手術して現在リハビリ中。

彼女はリハビリで忙しくボローニャで私を待ってるとのことで

一番のメインはボローニャへ行き、サラに会うこと!!

 

でも飛行機はミラノに着くので、せっかくだから初めてのヨーロッパを満喫するために

ゆっくり観光しながら行こうと思いまーす!

 

2017年6月ミラノへ到着。チャオ!!イタリア語であいさつ。

ものすんごい暑いです😵☀️💦

こんなに暑いとは想像していないくらい暑いです!!

←のちに持ってきた服を全部捨てて買いなおした。暑すぎて☀️☀️

 

空港からミラノ市内までは電車で移動🚃

イタリアの電車の乗り方ってかなり難しい。

まず、改札ない😱

駅員さんに聞きたくてもいない👨🏻‍✈️

切符どこで買うの?って感じで

本気でわからなくて。。

 

どうしたかって?

 

 

はい。無賃乗車しました。ごめんなさい🙇🙏

どうしてもわからなかったの!!

電車にのっていれば駅員さんが回ってくるかなー?

そんときに聞こう!と一大決心して乗車。

 

なかなか駅員さん回ってこーず・・・。

 

JRみたいに向かい合って座っていた人に一応聞いてみた。

どうやって切符買ったらいい?って

そしたら、え?買ってないの?とびっくりされたけど

このままバレなければラッキーだねっグッドラック!バイバイ👋

ちょっと待ってぇ!!

え?おしまい?www

 

 

そして結果!

 

バレませんでしたーwww なんとゆるい!!!イタリアの電車!!こんなことってある?日本じゃ考えられません。オーストラリアではちょくちょくあったけどw

 

市内へ着いて、ミラノではまた別の友人レオくんにお世話になりまーす。ほんとありがとう3日間♡

レオ君は彼女と同棲中。またその彼女もかわいいかわいい♡

てかスタイル良すぎ!細!!

そして優しいの。さすがイケメン面食いレオ君。いい彼女もつなあ。

f:id:knnxai:20180422122325j:image

 

↑ レオくんのお友達が映画の撮影をしているらしく、レオくんのお宅を借りて撮影してたの!!さすがアーティスティックなイタリア人だなあと感心☺️

そのあとはレオ君と彼女のカミールちゃんと映画の仲間友人たちと一緒にdinnerへ連れてってもらいました。

やっぱりイタリアといえば、、、、そう!ピザでしょ!!!🍕🍕

やっぱり普通にマルゲリータを食べてみたい!!

いろんなピザあったけどまずはシンプルから攻めるタイプ←

f:id:knnxai:20180420185142j:image

本場のピザってやっぱうまい♡口の中とろけます。

イタリア人の常識は1人1ピザ。一人で1枚頼むのがふつうみたい。え、多くない?ってなるよね。

大きさはまあまあ普通にあるよ。

でもみんなサラッと食べちゃう。そしてくどくないから私でもちょっと無理したけど1枚たべれちゃうよ!!

その後はパブへ行って飲み明かす🍻笑

 

イタリアのパブは衝撃でした。

 

なんでかって?

 

みんな歩道や道路へ出て飲んでるんだもん!店内より外にいる方が多いの。

f:id:knnxai:20180422122518p:image

そしてみんなベロベロ。だからグラスとか割っちゃって、外にはグラスの破片だらけ。普通に危ないからね。

結果私もベロベロw レオ君、カミールちゃんに介抱されながら帰宅。ごめんなさい。

ローカルの人と行くから観光客が行くようなところはいかず、イタリア人の常識や習慣が見れてびっくりが多くてほんま楽しかった!

 

この日はベロベロになったのでごめんなさいと連呼しながらグッナイ。チャオ