お役立ち旅情報① イタリアでSIMを買う ~ 番外編 ~

 

 これからヨーロッパを2か国以上旅をする人、必見ですよ‼️‼️‼️👀

私はイタリアで2週間以上の滞在をする予定だったので、やっぱり現地でも自由にインターネットを使いたいため、SIMを購入しようと決意!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓私が購入したSIMカードについては下の方へスクロール ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まず私たち日本人にはあまりなじみのないSIMカードの存在。

私たちが普段使用している携帯・スマホにはSIMカードというカードが挿入されており、これがないと通話やインターネットを使用できません📞

 このSIMカードがドコモやauなどといった大手通信会社とつながっていて、私たちはその会社を通して携帯電話本体を購入し、使用しています。なのでドコモの機種はauで使えなかったりしたんですね。

 

最近では格安SIMとうたったUQモバイルなどで認知度は上がっていると思います。

日本の携帯会社は特殊です。日本と同じようなシステムの携帯会社は世界でも数か国です。なので本当に特殊なんです。

 

じゃあ海外ではどうしている?🤷🏼‍♀️

携帯・スマホ本体を購入し、別で通信会社のSIMカードを買って使うことが一般的です。 なのでほとんどの本体はSIMフリーといってどの通信会社のSIMカードを買っても使えるのです。

 

よく旅するほとんどの人はSIMフリーの携帯・スマホを使っていると思います。

これから旅や長期海外へ滞在する人はSIMフリー本体を持っていくのが

ベストです。

 

そして現地でSIMカードを購入しましょう‼️

たまに日本の会社でも海外でも使える、レンタルするポケットWi-Fi旅行者用SIMなどがありますが。正直、高すぎます🙅‍♀️私からすれば、全くの無駄です🙅🏼‍♂️

例えば数日~1週間程度の滞在であれば、ホテルのWi-Fiや、街中やカフェでもフリーWi-Fiが飛んでいるので、それを使えば問題ないでしょう。

 

私はレオ君に頼んで一緒にSIMカードを買いに行きました。

イタリアには3社大手通信会社があります。

代表的なのは、WIND、Vodafone、TIMの3つです。

一番近くにWINDの店舗があったのでここに行き、話を聞いていると、

わたしの今後の旅プランにとっても、めちゃめちゃいいSIMカードがあるとのこと!!

 

私はこのWINDでこのSIMカードのプランを購入決定

f:id:knnxai:20180426104051j:plain

・通話/300分

・データ/5G(LTE

がついて、さらにヨーロッパ内でも使用可能イタリア以外は3G通信だった気が、、)なんです!

価格がたしか12€程度!! プリペイド式なので1か月だけ使用したければ、そのあとはチャージしなければOK♪

わたし的にヨーロッパ内で使える点がよく、例えばスペインやポルトガルへ行っても使えるということ!!これはかなりお得だと思います。【2017年6月時点】

 

旅行者用SIMや、ポケットWi-Fiなんて買う/レンタルする必要はない

こんなにも安いので是非、現地でのSIMカード購入をお勧めします。どの国行ってもです!!

イタリア語はわかりませんが、店員さんも頑張って英語を話してくれるので大丈夫ですよ★

 

チャオ!!