イタリアの朝食とBAR/バルについて ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 友人を訪ねて④ in Milano~

この日でレオ君とカミールちゃんたちとお別れ。最後の日です😭

カミールちゃんはお仕事のため、早々お出かけ。

近くのバルへ行き、レオ君にイタリアの朝食をごちそうになりました。

 

バスのチケットを買ったそのバルです。

 

前々回の記事でバルは売店のようなものだといいました。

そしてその売店の横にはカウンター越しにコーヒーを飲める場でもあるのです👀

 

蝶ネクタイをした、いかにもマスターって呼びたくなる感じのおじさま←おそらくバリスタ

f:id:knnxai:20180425220130j:image

そう、

バルでパンとイタリア人大好きなエスプレッソコーヒーも飲めるんです。(注:エスプレッソ以外もあります)

 

エスプレッソ←小さなカップに入ってるめっちゃ濃いコーヒーね。ほとんどのイタリア人は小さなカップで飲んでたよ。

 

みんなモーニングをしにくるみたいwなごや人だからわかるよ。その感覚w

 

そしてテーブルとイスには座らず、高いカウンターにいてそこで立ち飲みしてる感じ。カウンターには椅子がないの💁🏼‍♂️

 

そしておしゃべり大っっっ好きなイタリア人。みんな朝からよーしゃべるしゃべる🗣🗣🗣🗣🗣🗣🗣👀

 

何言っているのか私にはわからないから見た感じだけいうと、お客さん同士とか、お客さんとマスター(私はもうマスターって呼ぶよ。店員さんなんだろうけどw)と話していて、みんながそれぞれの思いのたけをぐわーーーーってひたすら喋り倒しているの。

お互い聞いているのかな?って思うくらい。どうりで私の友人のサラがあれだけよう喋rれるんだって納得した。笑

 

ほんとに小さいどこにでもあるバルに、蝶ネクタイしておもてなししてくれる。こういうところがイタリア人っておしゃれに気を使っているんだなって思うんだね。うん。私たちも見習わないと。

 

そして逆にバルは、夜早く閉まるみたい(地域によると思う)

 

バル朝食コーヒーをいただく。

f:id:knnxai:20180425220200j:image

パンは自分でとって、お皿の代わりにナフキン使うスタイル🥐☕️

これがイタリアのローカル事情です。これができたら君はもう通です👍

 

ちゃお⭐︎