Verenna ヴェレンナ/リゾートの街を歩く ~初めてのヨーロッパ旅 イタリア編 レイクコモ④~

次の日はホストさんがお仕事だというので、Bellanoベラーノの隣街 Verennnaヴェレンナまでバイクで行くから乗せてってあげるよと言われたので遠慮なく乗せてってもらうことに🏍🏍!!

少し下に位置するところです。

f:id:knnxai:20180519105520j:plain

前日にホストと次の日の予定を打ち合わせしておくのがベスト!!

観光スポットを紹介してくれたり、電車の乗り方だったり、どこにスーパーがあるのかとか必要なことは聞いといた方がいいね👍

 

おはようございます😊

f:id:knnxai:20180519015251j:plain

窓からの景色

 

この日のコモはこんな感じで少し曇り気味でしたが、それでも素晴らしい現実離れした景色。

 

外出るとヤギを発見🐐

f:id:knnxai:20180519015312j:plain
f:id:knnxai:20180519015317j:plain
放し飼いのヤギ


しかも放し飼いにされていて、さらに柵も無いことにもびっくり!ヤギは高いところから降りないからいいんだってwへぇww

そしてこのヤギはお乳からチーズを作るように飼っているんだって。

 

バイクでビューンと山を下ってトンネル通って

ハイ、着きました〜♪

f:id:knnxai:20180519015426j:plain
f:id:knnxai:20180519015434j:plain

やっぱりちょっと曇っているけど、ただただ雨降らないことだけ祈る🤞

 

てかね、バイク降りるときに足がマフラーに当たって火傷しちゃったの😭

まあ私の不注意なんだけど、、

とりあえず冷やさなきゃと思ってコーヒーついでに早速barバルへ

f:id:knnxai:20180519015331j:plain
前にもお話したようにバル*1なんでも屋さん。

朝からバルはやってるんです。コーヒーも安い♡

f:id:knnxai:20180519015352j:plain

バルの中から:Verenna ヴェレンナ

店員さんに火傷のことを話したら氷水をくれました!助かります!!😭😭

f:id:knnxai:20180519015446j:plain
f:id:knnxai:20180519015449j:plain
火傷した直後

そしてコーヒーをいただきいざ街へ出発♪

カモさんがお出迎え🦆🦆

 

f:id:knnxai:20180519144952j:plain 

f:id:knnxai:20180519022403j:plain
f:id:knnxai:20180519022800j:plain

ホストさんの話によると、この街ヴェレンナは大きな街らしい。

f:id:knnxai:20180519022715j:plain
f:id:knnxai:20180519022721j:plain

コモ湖の周りにたくさんの街があってヴェレンナはその中の代表する観光リゾート地の一つみたい🌴

結婚式があるのかタキシード服着た人たちも何人か見かけました🤵

なるほど〜

結婚式するような街って素敵やん💐

私がオーストラリアにおった街も小さな街ながらオージーからも人気なリゾート地で結婚式をよくしていたからなんだか思い出す♡

f:id:knnxai:20180519104932j:plain

街の方へぶらぶらしていくともう素敵な雰囲気が♡♡

今回私がイタリアを旅した中で一番好きな場所です。

f:id:knnxai:20180519022737j:plain
f:id:knnxai:20180519022749j:plain

狭い道が多く、こういった急な坂の間々に素敵なお店が並んでいます。

上から見ると間に湖が見えるのがまたいいですね☺️

 

どの街にも共通していえますが、ツーリストインフォメーションというのがあります。

観光マップ情報がもらえるので、どの街に行っても、インフォメーションへ行くことをお勧めします!

残念ながらマップのデータはないんですが、この街にはCastello di Vesioというお城🏰があって一番の観光地です!!(急な坂を結構歩くので私は行かなかったですが)高い位置にあるのでコモ湖を一望できるそうですよ。 

 

この街メイン通りにある教会

f:id:knnxai:20180519022844j:plain
f:id:knnxai:20180519022851j:plain

 石畳が印象的です。

f:id:knnxai:20180519104929j:plain
f:id:knnxai:20180519022931j:plain

お城へは行かなかったですが、歩いて隣街のFiumelatteまで行ってみました🐾

まあとにかく暑くて、暑くて大変でしたが隣街のFiumelatteへ行く間にレイクで休憩したり

f:id:knnxai:20180519022948j:plain
f:id:knnxai:20180519152237j:plain
Fiumelatteから見るVarenna

 

またこの街はとても小さな街で、山水が流れてたり自然を感じながらゆっくり。 

f:id:knnxai:20180519024539j:plain
f:id:knnxai:20180519024545j:plain
f:id:knnxai:20180519024533j:plain

 Bellanoでもありましたが、至るところにこういった湧き水が流れています。

現地の人はここでお水くんだりしているそうです。

自然の水がいつでも飲めるなんて本当贅沢で羨ましいですね。f:id:knnxai:20180519022952j:plain

線路を発見!!電車で帰ろうかと思いましたが、なんせこの駅はかなりローカル。急行では絶対止まらない駅なので待つと1時間以上😱

f:id:knnxai:20180519024557j:plain

なのでまた歩いてVerennaまで戻りました🐾

f:id:knnxai:20180519024554j:plain

VerennaからFiumelatteへ向かうときに、石像がたくさん置かれた公園のようなのがありました。

f:id:knnxai:20180519104208j:plain
f:id:knnxai:20180519022937j:plain


よくよく調べると、Villa Monasteroモナステーロ邸という庭園💠

石像やお花のお手入れが行き届いた美しい庭園と邸宅です。

f:id:knnxai:20180519104228j:plain
庭園は無料で入ることができたので入ってみました♪
湖に面しての庭園の眺めはとても美しく、神秘的なものを感じました。

f:id:knnxai:20180519104236j:plain
f:id:knnxai:20180519104233j:plain

ここでもまた一休み♪

f:id:knnxai:20180519104217j:plain
f:id:knnxai:20180519104214j:plain

 

そしてまたVerennaまで戻ってきました。

f:id:knnxai:20180519012950j:plain
f:id:knnxai:20180519104923j:plain

まだホストさんはお仕事中だったので、バルでチケット買って電車でBellanoまで戻りました♪

Bellanoの街も思っていたよりも大きい街でたくさんの人がビーチで泳いでいました🏖👙

f:id:knnxai:20180519183649j:plain
f:id:knnxai:20180519183655j:plain
f:id:knnxai:20180519183658j:plain

そしてこの日のdinnerはカウチサーフィンで泊まらせてくれたお礼に、日本のカレー🍛を振る舞うためにスーパーで買い物して帰宅♪ カウチサーフィンで宿泊させてもらうお礼にお土産とか、私の場合はカレーのルーを持っていって夕飯を作ったよ!

なにかあった方がいいね!

 

次の日はこのイタリア旅メインのBolognaボローニャにいるサラに会いに行きます❤️

 

ちゃお♡ちゃお